篠島散策
今日は、これ以上ないというくらいの晴天でした。

篠島は師崎から観光船に乗って10分で行けるお手軽な観光スポットです。
島を1周歩くのはちょっとした運動ですが、カラフルな壁の家並みや、美しい
海岸線を眺めながらとても気持ち良く歩けました。


































Canon EOS 5DmarkⅡ
Canon EF24-105mmF4L IS(1,2,3,4,5,6,8,9枚目)
Canon EF70-300mm F4.5-5.6 IS USM(7枚目)
愛知県知多郡南知多町 篠島
by macorrin | 2010-03-22 20:44 | 海、山、花、自然 | Comments(4)
Commented by asty-flower at 2010-03-22 22:06
こんばんは^^
本当にいい天気でしたね~
母の実家が海に近かったので海の写真は大好きです!
とても癒されます☆
お地蔵様、やさしいお顔をされていますね^^
最後の青い空に青い海~素敵です!
Commented by macorrin at 2010-03-22 23:15
asty-flowerさん
篠島には知多四国八十八か所巡りの札所が何か所もありますから、お地蔵様も沢山あります。
このお地蔵様はワタシが見た中では一番いいお顔をしていました。
ワタシは内陸育ちなので、子供の頃から常に海に憧れを持っていますよ。
Commented by alphaville_46801 at 2010-03-23 22:36
どれも、すばらしいお写真だと思いますが、個人的には、4枚目と6枚目が
好みです。4枚目の大胆な奥行きのある写真、わたしのツボです。
6枚目の美しさには、言葉を失うほど、です。
Commented by macorrin at 2010-03-23 23:53
おはらしさん
実際の風景はワタシの写真より遥かに美しいんですよ!
砂浜のカットは構図を変えて30枚くらい撮りましたが、この美しさを写真で伝えるのは
やはり難しいですね~、ここの白浜はホントに綺麗な場所で感動しました。
<< 島の廃校舎 土壁の休憩所 >>