伏見

伏見インターシティ




NTT DATA伏見ビル


これはフィルムカメラのGR1sで撮ったものですが、最近デジカメの方の GR DIGITALⅡの電池が
なぜか充電不能になってしまい困っています。
充電器に電池をセットしても、しばらくすると「バッテリー異常」の表示が出て充電できません。
充電器がダメなのか、電池がダメになったのか良くわかりませんが、GRDⅡはまだ使うつもり
なので何とかしたいです。 GRDⅡは単四電池でも動きますが不経済だしねぇ・・

追記
充電器をコンセントから外して、差し直してやってみたら、正常に充電できるようになりました!

RICHO GR1s
Ferrania Solaris 400
愛知県名古屋市中区 伏見駅付近
by macorrin | 2010-04-07 00:05 | 街、スナップ | Comments(4)
Commented by green_cafe0815 at 2010-04-07 21:15
こんばんは♪

GRD2の調子が悪いのですか〜。
電池だけの問題???
早く解決すると良いですね。

スナップ写真には最適ですもんね!
私もスナップ用に何か欲しいものです。
(GX100を持っているんですけどね。笑)

フィルムカメラも欲しいのですが、我慢して5D2用の
レンズ投資をしようと思っているところです!

Commented by macorrin at 2010-04-07 21:32
green_cafeさん
いや~2週間くらい色々やってもダメだったものが、なぜか今日突然直りました!!
再度、充電器を外してコンセントに差したら直ったのですが・・でもこれ何度もやったんですけどね~???
ワタシはどうしても広角単焦点のコンデジが欲しいんです。
多少大きくても、できればレンズ繰り出し機構のないカメラがいいんだけど、今の所まあGRDがそれに
近いかなっと。
Commented by maou2929 at 2010-04-10 19:25
充電可能になって良かったですねぇ^^
自分も以前GR-DGITALの初期型Ⅰ型を持っていてかなり使い込みましたけど
昨年会社の後輩に譲ってしまいました^^;
今ちょっと後悔していますけどねぇ(汗)
その代わりにきたのがGX200なんですけど・・・
やはり広角単焦点がどぉしても欲しくてマニアックなSIGMA DP-1sを
最近ゲットして使っています^^
何と言ってもこのカメラかなりのマニアックなんですけど
それが反対に面白くて使っています。
ちょっと暗めのレンズなんですけどねぇ
でも面白いですよ値段も下がっていますので是非一台どぉですか?
Commented by macorrin at 2010-04-10 23:23
魔王さん
いいコンデジがあれば、そろそろGRDから新しいのに変えたいと思っていますが
コレと言ったものに巡りあってなくて、相変わらずGRDで頑張ってます。
DP-1も興味があったんですが、量販店の店頭とかにもあまり展示されてなくて
触れる機会がありませんでした。
最近のコンデジは「顔認識」とか「カメラ内のレタッチ」機能みたいなのが進化して
きましたが、ワタシは全くそういうものを必要としてませんので、むしろDP-1みたい
なカメラがいいのかも。DP-1ちょっと研究してみます。
<< 島の風景 風に吹かれてみたくなり >>