窯垣の小径にて
昔の瀬戸の様子が偲べる「窯垣の小径」は、家から自転車で行ける場所にあるので
休日はよく散歩しています。
以前ここで会ったボランティアの爺ちゃんにまた会えないかなっと思って、歩いてますが
なかなか会えません。またそのうち会えるといいなぁ・・












Canon EOS 5DmarkⅡ
Canon EF50mm F1.4 USM
愛知県瀬戸市仲洞町

昨日、今日と5月なのに、なんだかじめじめ蒸し暑い天候です。
最近の日本の気候は春や秋が短くなって、急に暑くなったり寒くなったりしますが、
どうせ暑くなるならスカッと晴れて欲しいもんです。5月らしい青空が恋しいですね。
明日は晴れるかなぁ
by macorrin | 2010-05-20 22:05 | 瀬戸 | Comments(8)
Commented by blackfacesheep at 2010-05-21 19:38
ここのボランティアのおじいさんたち、私も好きですよ~。
私が行ったときは90歳のおじいさんが担当でしたが、実に達者なもんでした。^^
さすがフルサイズ、絵の奥行きがやっぱり違いますね~。^^
こないだMXに50mm付けて久しぶりに撮りましたが・・・フルサイズにこそ、50mmはあいますね~♪
Commented by asty-flower at 2010-05-21 21:06
とても写欲をそそられる場所ですね~!!
家から近いですが、一度も行ったことがないです・・・
いいなぁ~最近、ぜんぜん出かけられないのでどこかへ
撮りに行きたいなぁ・・と感じてしまいました。
休日にお散歩・・最高ですね~☆
Commented by macorrin at 2010-05-21 21:13
黒顔羊さん
ここのボランティアの爺ちゃん、婆ちゃんたちにはホント頭が下がります。
50mmはAPS-Cでも楽しいですが・・・フルサイズだともっと楽しいですよね。(^m^ )
単50は5DⅡのボディともバランスがいいのでフットワーク重視のワタシには、とても
向いてる組み合わせです
Commented by macorrin at 2010-05-21 21:21
asty-flowerさん
自転車で海上の森まで行こうとすると結構な重労働ですが、ここなら近いのでよく来てます。
休日はカメラを持って、ほんの短い時間でもチャンスがあれば撮るようにしてるんです。
歩きや自転車だと、車に乗っていては決して見つけることのできないものに気づきます。
Commented by hiroki147 at 2010-05-22 17:17
僕もここのボランティアの方に色々親切にしていただきました(^-^)
あんまり色々教えて下さるので、逆にみんな忘れてしまいました(笑)
メモを持って行けばよかった(^-^;
Commented by ponkichioyaji at 2010-05-22 18:22
1枚目のカット良いなぁ~
50F1.4も欲しくなる~^^
私もここは一度いきましたが、いい所ですね!
この方じゃなかったですが、途中に有った小路の家にボランティアの方が見えました。そこのお座敷でお茶頂いて休憩しましたよ
Commented by macorrin at 2010-05-22 20:25
hirokiさん
ボランティアのお年寄りがしてくれる話はそんじょ、そこらのガイド本には書いてないような
貴重な話なんですが、それを文章にしてココに書くのはとてもむつかしいですね。
瀬戸の住人としては、何とかして、この昔話を記録して欲しいなと思います。
Commented by macorrin at 2010-05-22 20:32
ponkichioyajiさん
あれっ50F1.4もってないの?
これは使いでがありますよ~、EF50F1.4は開放では難しいですけど少し絞ればもう
ボケは自由自在にコントロールできますから。無人島でレンズ1本だけ選べって言われたら、
ワタシはこのレンズを取りますねー、あはは
<< 妻籠宿の町並み 末広商店街 >>