鉄ちゃんへの道 ~名鉄 中部国際空港駅~ 
名鉄の中部国際空港駅は、ちょうど空港の駐車場P2エリアの
真向かいになっているので、P2駐車場の屋上に上がると発着する
電車の写真を撮るのに好都合なんです。





でも電車が来るまで待っているのは、なかなか退屈です。
今の所こんな写真しか撮れてませんが、そのうち傑作を撮りたいなぁ
ちなみに、時刻表は必須です。

Canon EOS 5DmarkⅡ
Canon EF24-105mmF4L IS USM(1枚目)
Canon EF70-300mm F4.5-5.6 IS USM(2枚目)
愛知県常滑市 中部国際空港 P2駐車場にて
by macorrin | 2010-05-25 00:16 | 電車、飛行機、船 | Comments(8)
Commented by green_cafe at 2010-05-25 18:53 x
こんばんは♪

セントレアですか~。
よく利用します。名鉄も。(^^)

海も近いので海の写真なんかも撮られたのでしょうか?
今回は鉄一筋だったのでしょうか?(笑)

次は近鉄!・・・?
Commented by ponkichioyaji at 2010-05-25 20:43
電車で行った事ないですが、良いポイントあるんですね!
私もたまに鉄撮りしますが(電車には全く詳しくないけど^^)撮るポイント決めたら、待つ時間は他のもの撮って遊んでます!何でも撮りますからねぇ~
Commented by macorrin at 2010-05-25 21:01
green_cafeさん
えへへ、これは4月に撮ったストックフォトです。
近鉄特急はなかなかカッコいいし、わりと近くから撮影できる場所がたくさんありそうですが
情報を持ってなくて行き当たりばったりで探してるんですがね~、なかなかうまくいきません。
Commented by macorrin at 2010-05-25 21:06
ponkichioyajiさん
この時も、電車が来るまで車の中でぼんやりしていて、何度も電車を見逃しました。
また他のものを撮ってるうちに、電車が行っちゃったり結構難しいんですよね~
やっぱ、時刻表は間違いなく必要ですね。
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-05-25 22:33 x
こんばんわ!
一度は乗ってみたいミュースカイ。でも、名鉄らしさが薄れてきてると
感じるのは私だけかナ~。^^
でもでも乗ってみたいです。
Commented by macorrin at 2010-05-25 22:46
岳の父ちゃんさん
ワタシなんか意味なくミュースカイに乗ってます。
指定席に座って、旅行用カバンを持った人に混じってセントレアに行くと
何だか自分も旅行気分になって、わくわくしますよ。
Commented by aitoyuuki32 at 2010-05-26 00:41
名鉄の赤と空の青のコントラストがたまりませんな~

なるほど、飛び道具も鉄も両方撮影できる場所ということですね^^v

特急の赤と青、どう使い分けてるんでしょ?
Commented by macorrin at 2010-05-26 22:09
aitoyuukiさん
白青の車両はミュースカイ専用だと思いますよ。
ミューは普通の特急より停車駅がさらに少なくて、料金もミュー専用です。
大きな荷物を固定するゲージなんかもあって快適なんです。
<< 鉄ちゃんへの道 ~山形新幹線 ... 魚眼で遊ぼ ~大須観音にて~ >>