USJ ~その2~
雷雲が近づいているという事で、夕方になると屋外アトラクションが一斉に中断されてしまいました。

夕立が来る予感がありましたが、暫くすると雷雲も去り、再び屋外アトラクションが再開されました。
良かったねぇ ホッ (^.^; 


バック・ドラフトを見終わって外に出ると、地面が濡れていました。少し雨が降ったようです





日が傾き、だいぶ暑さが和らいできました
あれだけ暑かったのが信じられないくらいです
歩く足取りも、俄然軽やかになってきますねぇ





暗くなり、ネオンが点灯すると街がキラキラ美しく輝き出します





こういうモノを見ていると、何だか楽しくなってきますね
昼間はどちらかと言うと作り物っぽさがバレバレの街の景色
ですが、夜になるとそれなりにリアルに感じられます





ハリウッドエリアの建物はまるで映画「アメリカングラフィティ」の世界そのまんまです





こういう感じのカフェって、日本には余り無いかなぁ





ワタシは普段は家と会社の往復ばかりのマジメ人間で、ネオン街
には全く行かないので、こんな街の光でも結構気分が高揚してきます





ひょっとして雨で中止になるかと心配していた「Magical Starlight Parade」
ですが、この天気ならどうやら実施できそうです・・・





夜のハリウッドエリアをあちこち散策しているうちに、
いつの間にかすっかり人影が少なくなっていました。
アレ~、みんな何処行ったんやろ?


~その3~へ続く

Canon EOS 5DmarkⅡ
Canon EF24-105mmF4L IS USM
大阪府大阪市 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
by macorrin | 2010-07-18 00:15 | 博物館、公園、遊園地 | Comments(8)
Commented by green_cafe at 2010-07-18 09:16 x
おはようございます♪

USJ、一度も行った事がありませんが
まるで海外の様ですね〜。
大阪に住んでいた時はそのうち行こうかと思いながら
そのまま転勤に鳴ってしまいました。(笑)
いつでも行けると思うとなかなか行かないものですね〜。

Commented by ra-ra-mu at 2010-07-18 10:29
こんにちわ(^▽^)

楽しそうですね!?
わが家はいつもUSJに行くときは大型連休なので
平日は人が少ないのかと思っていましたが
意外と沢山の人ですね(;´Д`)

この正月に行った記憶・思い出がよみがえって
まこりんさんの写真見ながら「あ~!これあそこだ!これ見た~(*^O^*)」
何て思いながら見せていただきました^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-07-18 17:59 x
こんにちわ!
USJは一度も行ったことがないんですが、ディズニーランドとは少し
雰囲気が違うようですね。
夜のハリウッドエリア、いいムードですね。
行きたくなりました。・・・土日は混むんでしょうね~。
Commented by macorrin at 2010-07-18 21:45
green_cafeさん
えーっ、大阪人だったのに行ったことないのぉ!
そういうワタシもディズニーランドが今までに1回、USJは今回初めてでした。
楽しめるかどうかは人によると思いますが、話の種としても1回は行っとくべきだと
思い行って来ました、あはは。
Commented by macorrin at 2010-07-18 21:46
ラムさん
人は多かったですが、午前中はアトラクションはほぼ並ばずに入れましたから
平日に行った甲斐がありましたよ。
今日あたり、きっととんでもない混雑になってるんえしょうねぇ!
混雑や並ぶのはあまり好きじゃないので、ホント平日に行けて良かったです。
でも・・その代わり休日に働くんですけどね(・_・、)
Commented by macorrin at 2010-07-18 21:53
岳の父ちゃんさん
う~ん、TDLよりは多少稚拙な感じもありますが、大阪版ディズニーランドという感じです。
土日や夏休みはたぶん無茶苦茶混むと思います。
写真を撮るなら夕方~夜がいいです。大人だけなら午後3時から入場するチケットがあり
ますので食事して、パレードだけ見るのがいいかも知れませんよ。
Commented by aitoyuuki32 at 2010-07-19 00:51
下の写真の4枚目、まりこんさんですか~

お連れさん若そうでうらやましい~^^v
Commented by macorrin at 2010-07-19 00:57
aitoyuukiさん
あれは、たまたま知り合った知らないおじさんですよ、あはは(^▽^)
<< NIKON カジュアルショルダ... USJ ~その1~ >>