Cafe FREUNDLIEB
神戸の人気カフェ「カフェ・フロインドリーブ」に行ってきました。

元は教会だった建物なんです





建物の1Fはパン屋さんになっていて、結構いい値段のパンがたくさん並んでいました
これは店頭のディスプレイですが、見ていると楽しくなってきますねぇ ( ^_^)





これも店頭のディスプレイ、秋らしい飾りですね





2Fのカフェスペースはこんな感じ
天井が高くて気持ちいいです
店内は何故か女性ばかりです(*^o^*)





Clubhouse Sandwitch 1,050円
チキン、ベーコン、卵、レタスが入っています





Double Cheese B.L.T. 1,050円
チュダーチーズ、ベーコン、レタス、トマトが入っています


このサンドイッチは見た目よりもボリュームがあり、これだけでかなりお腹いっぱいになります。
人気店だけに普通のサンドイッチとは一味違って、パンそのものに味がある感じでした。
具の組み合わせとバランスも良くて、まあ満足しました。

Canon EOS 5DmarkⅡ
Canon EF24-105mmF4L IS USM
兵庫県神戸市中央区
by macorrin | 2010-11-02 22:21 | カフェ、グルメ | Comments(8)
Commented by aitoyuuki32 at 2010-11-02 23:27
おっと、こんな素晴らしいところが、新神戸と三宮の間にあったのですね。

次回は是非行ってみます(^-^)
Commented by atsushi_63 at 2010-11-03 21:06
私は神戸生まれですが、幼かったのでほとんど記憶が無い。
でも神戸に行くと、なんとなく懐かしい気分になります。
Commented by macorrin at 2010-11-03 21:40
aitoyuukiさん
「るるぶ」とかに出てるような場所に行くのけっこう好きなんですよ。
神戸はグルメのお店がたくさんありますので、他にも行ってみたいです。
Commented by macorrin at 2010-11-03 21:42
atsushiさん
神戸はいい場所ですね~、海と山に囲まれてるし、歴史的な建物も
いっぱいあるしね~、ワタシもこんな場所に住んでみたかったなぁ・・
Commented by maou2929 at 2010-11-03 23:15
とっても美味しそうなサンドイッチですねぇ
パン好きな自分是非行ってみたく
なりますねぇ
っていうか食べたいっす(笑)

建物も元教会というだけあって
とってもおしゃれですね。

二枚目と三枚目は本物なんですか?
Commented by macorrin at 2010-11-04 00:12
魔王さん
パンって不思議な食べ物で、ひとつひとつ個性があって、味み全然違いますよね。
店頭ディスプレイの飾りものは本物のパンとかぼちゃですよぉ~
天井の高い場所って居心地がいいですよね、この場所にきて、我が家に変えると
なんか狭苦しく感じます^^
Commented by asang at 2010-11-05 19:41
こんばんは。雰囲気のいいカフェですね。
天井が高いと開放感があって更に雰囲気が増しますね。
それにしてもお料理の写真、本当に上手に撮られますよね。
光の加減もバッチリ。参考にさせて頂いています。
Commented by macorrin at 2010-11-05 20:19
asangさん
こんな天井の高い吹き抜けが我が家にもあったらなぁって思いますよ。f(^^;)
食べ物写真が難しいのは、室内のミックス光で撮らなければならないせいでしょうかねぇ?
このサンドイッチの写真も、自分ではあまり気に入ってません。
黄色かぶりがレタッチで補正できなかったんです・・
<< 布引ハーブ園 藤が丘駅界隈 >>