千日前道具屋筋商店街
千日前道具屋筋はプロ用の厨房機器、飲食店向けの食器や各種備品の
お店がずらりと並ぶ商店街です。
プロ向けのお店が多いですが、普通の家庭で使える道具もたくさん
売ってますので、ブラブラ物色しながら見てまわると結構楽しいです。

プロ相手の商売ですから商品のディスプレイも素っ気ないです





やたら色んなモノが売っています





飾り毛のないプロ用の道具です





商店街の中ですが、二階建ての店や地下フロアのある店舗が多いです





お菓子用の道具もたくさんありました





お~スゴイ輝き!
なんか贅沢な気分になってきますねぇ^^





暖簾のお店です





これは店内用の置物などのお店です
中古品みたいなものも多いようでした





ネオン、提灯、看板、メニューボード・・何でもあります


Canon EOS 5DmarkⅡ
Canon EF35mm F2
大阪府大阪市 千日前道具屋筋商店街
by macorrin | 2011-03-08 23:52 | 街、スナップ | Comments(2)
Commented by maou2929 at 2011-03-10 12:17
何か楽しそうですね。
東京にも同じような道具を売って
いる場所がありますよ。
確かカッパ橋といったような
間違っていたらすいません(笑)

でもちょっと行ってみたくなりますね(笑)
一応自分も週末だけですが
料理をするものでして^^;
今ちょっとコショウを入れる瓶を
探していまして(笑)
何処を探しても売っていないんですよね^^;

のれんも欲しくなってしまうな(笑)
「居酒屋魔王」って作って
貰おうかな(笑)
Commented by macorrin at 2011-03-10 23:46
魔王さん
いつもコメントありがとうございます。
かっぱ橋は一回行ってみたいと思ってました。
関東方面も遊びに行きたいんですが、やはり名古屋からでは遠いし、お金もかかります
ので、気軽には行けないな
ワタシも料理は大好きですよ、でも後片付けはあまり好きではありません^^
<< やきもの散歩道 春 マカロンを売る店 >>