でっかいテントむし
インテックス大阪で開催された「大阪アウトドアフェスティバル2011」を少し覗いてきました。
キャンピングカーのブースでは贅沢な車がずらりと並んで壮観でしたが、どれも高価で個人で
気楽に購入するというわけにはいきませんね^^

購入できそうな現実的な価格帯のものの中で一番気にいったのがこの車です


バンショップ・ミカミ製でっかいテントむし
http://www.e-ohmori.co.jp/cam/dealer/mikami/d_tent/index.htm





ちなみに元の車種はトヨタ製ハイエースです。
これなら新車で300万円台で買えるんです。

垂直に持ち上がるエレベーティングルーフを持ちあげると・・





室内でも、こんな風に立ち上がることができます


たくさんのキャンピングカーを見ていたら、ふと、地震の被災地にこれがあったらいいなぁと思いました。

Canon EOS 5DmarkⅡ
Canon EF35mm F2
大阪府大阪市住之江区 インテックス大阪
by macorrin | 2011-03-16 00:39 | 車、バイク | Comments(2)
Commented by ponkichioyaji at 2011-03-16 20:40
子供が小さい頃は、1年中キャンプしてました
もちろん氷の張るような真冬も。
ランドクルーザーに乗ってたんですが、こういうキャンピングカーも憧れましたね。
でも、普段使うにはちょっとね
余裕のある方なら2台持つんでしょうけどね。
Commented by macorrin at 2011-03-16 22:08
ponkichioyajiさん
ワタシは釣りに行く時にこういう車が欲しいです。
ランクルですか、大きい車はいいですよねぇ!
ただ、最近は経済的にも苦しくて、贅沢が無理になってきました。
仕事を引退したら、こんな車で北海道一周とかできたらなと思っています。
<< カメラ小僧への道 哀悼 >>