ショイヤー宮 エッフェル塔の見えるテラス
ショイヤー宮のテラスはエッフェル塔を真正面に眺めることができる、絶好の記念撮影ポイントです。

観光地には必ずこのようなパフォーマーがいて、
小銭をあげると一緒に写真に写ってくれるんです^^

Canon EOS 5DmarkⅡ
Canon EF24-105mmF4L IS USM
フランス パリ

朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、まだ湿度が高くて寝苦しいです。
夏はもう終わった、と言いたいところですが、あとちょっとの我慢のようですね。
今週末の雨が暑さのターニングポイントになるといいけど・・
でも奈良、和歌山ではまたしても大雨になりそうでちょっと心配です。

心配と言えば、最近、頭の毛がよく抜けてきます。ヽ('ー`)ノ
ワタシの場合、だいたい9月~10月になると何故か抜け毛が多くなるんです。
夏毛から秋冬毛に生え変わってるのかな・・^^

さて、夏に聴きたいこの曲も、もう聴き納めだね。

 ♪ Summertime / Janis Joplin

by macorrin | 2011-09-16 21:49 | フランス旅行2011 | Comments(4)
Commented by jpn2282 at 2011-09-16 23:39
こんばんは。
エッフェル塔前でツタンカーメンのコスプレですか。
面白いお写真が撮れましたね。
20年弱前にカイロの考古学博物館と王家の谷を
観光したことをぼんやり思い出しました。
Commented by macorrin at 2011-09-18 22:49
るるたさん
はい、まぁキャンディド・フォトですが、面白いカットが撮れました。
ルーブル美術館にはエジプト関連の収集もたくさんあって大変興味深かったですよ。
欧州列強国が植民地化したアフリカ、アジア諸国から運んできたんでしょうね。
Commented by amselchen at 2011-09-20 00:12
秋に抜け毛~~、アウタム・ブルースを唄いたい、のではありませぬか♪
Commented by macorrin at 2011-09-20 19:53
アムゼルさん
まだまだ蒸し暑くて、オータムって感じじゃないんですよ。
はよ涼しならんかな~
<< 岸和田だんじり祭 パリ 路上駐車の町 >>