放置自転車
先日、大腸の内視鏡検査でポリープの除去をしました。
切除したポリープ片の組織検査をしてもらいましたが、幸いにも悪性腫瘍
ではないと判明し、ホッとしました。

放置自転車_c0188434_23403387.jpg

PENTAX 645N
PENTAX FA645 75mmF2.8
Ilford XP2 400
愛知県瀬戸市南仲之切町

ところで このままいくと、ワタシが年金をもらえるのは68歳から、もしかしたら70歳からかも知れません。
今、年金をもらっている方たちは掛け金の何倍もの年金をもらっているわけですが、ワタシたちの頃には
もう掛け金以下の支給しかないのでしょうね。
先日、父親がいくら年金をもらっているか知りましたが、正直言ってその額の多さに愕然としました。
これでは若い人が気の毒です。年金の掛け金を払いたくなくなるのは当然です。
これ以上赤字国債を発行して放漫財政を継続すれば、早晩 日本国債の金利上昇、そして急激なインフレ
局面が訪れることは目に見えています。
20年前、日本国の将来がこんなに暗い事態になるとは、ワタシは全く気付いていませんでした。
今、年金を受給されている人に もらったお金を返上せよとは言いませんが、せめてお金をなるべく多く
使って内需拡大に貢献して欲しいものです。
by macorrin | 2011-12-21 23:54 | 廃墟、ゴミ | Comments(10)
Commented by 十六夜の顔 at 2011-12-22 22:14 x
お邪魔いたします。
自転車は、何でも撮ってしまいそうになる被写体です^^
↓のモニャモニャやら、ガチャガチャやらも・・・(笑)

お体、大事にいたらないでよかったですね。
私なんぞ、コレステロールのかたまりで、数値が下がらず、、、、
けれど、やめられない油物・・・・納豆を食べてしのいでおります;;

年金はもう、諦めています・・・あそらく、すずめの涙ほどか、なし!かもしれません。
内需拡大で景気回復は、本当に大事ですね。どんどん、使っていただかねば!
Commented by hiroki147 at 2011-12-23 06:50
災厄なくて、本当によかったですね(^-^)
自分も何度か経験あるのですが、あの結果待ちってホントいやですね。
あの間だけで本物の病気になりそうで(^-^;
Commented by macorrin at 2011-12-23 21:11
十六夜の顔さん
当ブログに訪問いただきましてありがとうございます。
廃物やゴミ、錆などの世間から捨てられたモノって、何故かフィルム写真が似合うんですよね~
自転車はゴチャゴチャとしたメカニズムがむき出しで写欲をそそる不思議な被写体で、
ついカメラを、むけてしまいます^^
ワタシは、できれば年金を返上して、質素な生活の老後を過ごしたと思っているんですよ。
もちろん十分な蓄えがあればですけどね・・無理か^^
Commented by macorrin at 2011-12-23 22:01
hirokiさん
ありがとうございます。
この1週間、気が気ではありませんでした。
大腸検査を100人すれば、何人かの癌の人が見つかると聞いていたので
心配でしたが、とりあえずほっとしました。
Commented by asang at 2011-12-23 22:44
こんばんは~。大事でなくて本当に良かったですね。
>大腸検査を100人すれば...
あー、なんだか怖いなぁ。日ごろの不摂生を改めなくては。

645Nでのお写真が続いていますね。
やっぱりイイなぁ、この柔らかい写り。欲しくなってしまいます。
インドネシアでは現像できるところを探すのも一苦労なので諦めていますが...
Commented by maou2929 at 2011-12-24 08:17
魔王でございますw
ホント大事に至らなくて良かったですねぇ

年金問題自分も人事ではないですよ。
ホントこの先どうなる日本って感じがして不安でたまらないです。

昨日色々なテレビで震災の事をずっとやっていました。
原発事故で故郷に戻れない人の苦悩などを見ていてホント日本何をやっているの?
色々な問題を抱えていて何処から手を付けたらいいか分からない状態になって
いるのは分かるけどやはり今は年金問題もそうなのですけどぉ
復興と避難生活を送っている人と被災に遭われた方への事を第一優先に考えて
欲しいと思います。



自分も自転車を被写体にするのは大好きなんです(笑)
Commented by jpn2282 at 2011-12-24 23:28
まこりん様
検査結果が何事も無く、良かったですね。
これで明るい年越しが出来るかと。
時が止まってしまった自転車と共に病気や
それにまつわる塵芥などの動きが止まりますように。
Commented by macorrin at 2011-12-25 12:48
asngさん
大腸ガンにかかる人は近年、増え続けているそうですからねぇ・・
フィルム写真の機材は今、もうこのpentax645だけになってしまったんですが豪快な
ボケと柔らかな描写はフルサイズデジカメの表現を超える部分もあるので手放せません。
ネガフィルムならスピード現像とフィルムスキャンで即日ブログにアップできるので、
デジカメよりは多少手間がかかりますが、慣れれば苦になりません。
Commented by macorrin at 2011-12-25 13:39
魔王さん
ありがとうございます。
日本の財政は悲惨な事態ですが、皆が痛みを被るのではなく、公務員や特権階級の方
たちが利を得ているのは相変わらずなのは問題です。
世の中は暗く希望がないですが、せめて自分や家庭の中は明るくありたいものですね。
Commented by macorrin at 2011-12-25 13:45
るるたさん
年越しの度に、またひとつ歳をとってしまったなと感じますが、せめて健康
であれば、少しは希望も持てるというものです。
寒さで写欲が減退し、ネタがなくて困ってるんですよ。
外に出ると、こういった錆モノが目につきますが、どうしても寒々しい写真
になってしまいますね^^
<< 自家製クリスマスケーキ 工事現場のモニャモニャ >>