動物たちの肖像
東山動物園の動物たちです。
動物たちの肖像_c0188434_22281377.jpg
フラミンゴ
鮮烈な朱色が印象的でした





動物たちの肖像_c0188434_222823100.jpg
カラスがシマウマの尻尾の毛を盗んでいました。何に使うんだろう?





動物たちの肖像_c0188434_22282699.jpg
アフリカゾウ
鎧を着ている様です




動物たちの肖像_c0188434_22283791.jpg
アシカはいいなぁ、気持良さそう・・




動物たちの肖像_c0188434_22462395.jpg
ダチョウがダダダダッと走ってくると、けっこう怖いです^^




動物たちの肖像_c0188434_22284794.jpg
何んとも肌艶のいいカバ君!





動物たちの肖像_c0188434_22284883.jpg
おまけ
どっかの写真クラブの方たちが撮っていたモデルさん
美人を見かけたので、つい条件反射で撮ってしまいましたf(^_^; スンマセン


Canon EOS 5DmarkⅡ
Canon EF70-300mm F4.5-5.6 IS USM
愛知県名古屋市千種区 東山動物園
by macorrin | 2012-04-12 22:54 | 野鳥、動物、虫 | Comments(8)
Commented by jpn2282 at 2012-04-14 11:46
こんにちは。
おお、今日は丸みを帯びたお尻シリーズかと拝見していましたが
最後の素敵なお姉さんが華やかに美しくシメてくれました。
楽しい組写真、楽しませていただきました。
しかしシマウマのお尻はなまめかしいしアフリカ象のお尻といいますか
皮膚はものすごい立体感?ですね。
Commented by kimicamera at 2012-04-15 19:08
こんばんは♪

1枚目の鮮やかさがスゴいですね。
どの動物達もとっても質感があって良いですね!

でも私は最後のお写真が好みかな?(^^)


↓の犬山祭りの人出はスゴいですね!
Commented by macorrin at 2012-04-15 22:33
るるたさん
偶然、お尻写真が連続していましたが、自分では気づいてませんでした^^
シマウマやゾウの写真は、見た眼よりも遥かに臨場感あふれる写真になってします。
望遠レンズのおかげで、肉眼では判らない生命の素晴らしさを画像に記録することが
できました。
Commented by macorrin at 2012-04-15 22:36
君カメラさん
そうそう、動物の中で一番撮って面白いのが、やはり人ですよね。
意志や気分が表情に出やすいから、撮り甲斐があります^^
↓車山意外のもの(犬山城や街並み)は、お祭りじゃない、普段の時の方がじっくり楽しめますよ。
一度出かけてみてください。
Commented by asang at 2012-04-16 21:44
うわ~、フラミンゴの朱が目に眩しいほどですね。
なんて美しいのでしょう!
ダチョウの毛並みや、カバの皮膚の質感なんて
鳥肌が立つほど精緻なお写真ですね。
画面をスクロールさせて、最後の一枚で笑ってしまいました。
まぁ、たしかに「動物の肖像」ではありますね(笑)。
これだけ美しいと、やっぱりレンズを向けたくなりますよ。
Commented by macorrin at 2012-04-16 23:29
asangさん
大きな動物には、動物園といえどなかなか近づけませんが、望遠レンズの圧縮効果
が作り出す画面をじっくり見ると、あらためて大型動物の凄さを感じます^^
はい、人間も動物ですからね^^ 本当は動物園に来てる人間を観察する方が面白かったり
するわけですが、勝手に撮るワケにもいきませんからね~^^
せめてこのモデルちゃんならイイかなっと思いました。
Commented by 岳の父ちゃん at 2012-04-17 04:47 x
こんばんわ!
東山公園はしばらく行ってなかったのですが、いつも動物たちののんびりした雰囲気は
かわりませんですねー。^^
また行ってみたくなりました。

・・・私もこんなモデルさんがいたら絶対撮ってます。
着物姿がいいですナ~。^^
Commented by macorrin at 2012-04-17 22:31
岳の父ちゃんさん
のんびりしている様に見える動物もいますが、大型哺乳類については、狭い檻に閉じ込め
られて、絶望感が漂っているようにも感じました。
いつか、自然のサファリを闊歩する動物を見てみたいものです。
それに引き換え人間は、どんな場所にも順応して輝くこおができますね^^
<< 春の河川敷 カフェのカウンターにて >>