屋根の上のティラノザウルス
毎日 会社まで自動車で通勤していますが、その通勤路にあるのが、この恐竜です。
住宅兼 建築資材置き場をみたいな所なんですが、屋根の上にティラノザウルス?
が屹立して睨みを利かせているのです。
屋根の上のティラノザウルス_c0188434_223047.jpg
ず~っと以前から見ていたので、最近では何も感じなくなっていましたが
あらためて見ると、回りが普通の住宅地なだけに、ちょっと奇妙な感じがします。




屋根の上のティラノザウルス_c0188434_2224932.jpg
これを作って、屋根の上に設置するのって、けっこう手間がかかりそうです。




屋根の上のティラノザウルス_c0188434_2231475.jpg
けっこう良く出来ていると思いますが、お腹が
ピンク色なところが、哺乳動物っぽくて笑えます^^


たぶんこの恐竜は防犯上の目的で設置してあるのではないでしょうか?
つまり 資材を盗んだら噛み殺される っていう・・・^^

Canon EOS 5DmarkⅡ
Canon EF70-300mm F4.5-5.6 IS USM
愛知県瀬戸市上水野町
by macorrin | 2012-08-02 22:13 | 街、スナップ | Comments(8)
Commented by maou2929 at 2012-08-03 06:26
まるでジェラシックパークみたいですね。
しかもかなりリアル(笑)
確かに防犯上なんでしょうね。

Commented by macorrin at 2012-08-03 14:27
魔王さん
いやぁ、近くで見ると100%作りもの!
この大らかなチープさが、面白いんですよね^^
人目を集めて、結果的に防犯になるんでしょう。
Commented by ponkichioyaji at 2012-08-03 19:47
あ!これ見たことあるぞー!
写真も撮ったはず^^
Commented by jpn2282 at 2012-08-04 16:02
こんにちは。
これは面白いですね。日常の何気ない一こまかもしれませんが
拝見する方にとっては非日常です。
季節柄、物凄い灰色の積乱雲をバックにこのT-REXを見てみたいです。
おどろおどろしい雰囲気をかもしつつ。
Commented by asang at 2012-08-05 00:32
こんばんは~。
いやー、なんとも風変わりなオブジェですね。
こんな大きなものを屋根の上に設置してしまうセンスが凄いっ(笑)。
夜間に建物に近づいたら、泣き声で威嚇してくれたら防犯目的としてはカンペキですね!
Commented by macorrin at 2012-08-05 12:50
ponkichioyajiさん
ワタシは毎日みています。
面白くはないけど、気になる存在です。
Commented by macorrin at 2012-08-05 12:52
るるたさん
何かひと工夫したかったんですが、けきょく撮れたのはこんな、ありきたりの写真です。
暑い季節が余計蒸し暑くなるとyな写真になってしまいました。^^
Commented by macorrin at 2012-08-05 12:59
asangさん
客商売の店舗ならこういうのよくあると思うんですが、いかにもこの場所に不釣り合いな恐竜君なのです
近所の人は見なれてしまい、完全に日常の風景に溶け込んで、何も疑問を感じていないと思いますので
防犯効果はちょっと疑問です^^
<< 工場萌えな夜 浜寺公園より堺泉... 工場萌えな夜 堺泉北臨海工業地... >>