伊良湖岬 日出の石門
田原市の伊良湖は子供のころ、父親とよくキス釣りに通ったところで、
なんとなく心の故郷みたいな場所なのです。
暖かい陽気に誘われて、1年ぶりに伊良湖の潮風にあたってきました。
伊良湖岬 日出の石門_c0188434_22385580.jpg
奥に見えるのが恋路ヶ浜です




伊良湖岬 日出の石門_c0188434_22384998.jpg
こちらは堀切海岸




伊良湖岬 日出の石門_c0188434_2239666.jpg
日出の石門




伊良湖岬 日出の石門_c0188434_2239011.jpg
この場所は、天気により海の色が全然違って見えるのですが、
日差しの強いお天気のいい日はこんな綺麗な青緑色になります




伊良湖岬 日出の石門_c0188434_22391499.jpg
じっと見てると吸い込まれそうです^^




伊良湖岬 日出の石門_c0188434_22393053.jpg
ヤッホー




伊良湖岬 日出の石門_c0188434_22391917.jpg
菜の花ももう終わりですね・・




伊良湖岬 日出の石門_c0188434_22392483.jpg


Canon EOS 5DmarkⅡ
Canon EF24-105mmF4L IS USM
愛知県田原市伊良湖町 日出の石I門付近
by macorrin | 2013-03-24 22:59 | 海、山、花、自然 | Comments(8)
Commented by aitoyuuki32 at 2013-03-25 12:46
下から二枚目、なにげにカップルがうらやましい事してる(^.^)
一番下のお写真、雲がとっても素敵です。
Commented by hiroki147 at 2013-03-25 21:28
写真を始めたばかりの頃、三脚担いで日出の石門までの道をヨロヨロしながら
降りたのを思い出しました(^-^;
僕は極度の高所恐怖症なので、“ヤッホー”のカットは見るだけで頭がクラクラ
してきました(笑)
Commented by macorrin at 2013-03-26 20:11
aitoyuukiさん
あはは、わかって頂き有難うございます。
絞りこんでもう少しはっきり写ったカットもあるんですが
今回はこのくらいにしておきます。
Commented by macorrin at 2013-03-26 20:18
hirokiさん
最近、めっきりフットワークが重くなり、足でかせぐ
写真が撮れなくなったと感じます。
この辺り三脚を立てて朝夕の海辺の風景をじっくり狙って
みたいですね。
Commented by jpn2282 at 2013-03-30 09:37
こんにちは。
伊良湖岬、愛知県人でありながらまだ行ったことがありません。
さすが太平洋は雄大ですね。瀬戸内や三河湾とはえらい違いです。
青緑色の海、とてもきれいです。
断崖絶壁もすごい。
風が弱い日に行ってみたいです。
Commented by macorrin at 2013-03-30 10:06
るるたさん
伊良湖はちょっと遠いんですが、名古屋あたりとは明らかに気候が違っていて、とても長閑でいい場所ですよ。
夏場より1月~5月くらいのい方が居心地がよくてお勧めです。
三河湾内と違い、外海に面していて、荒々しくもあり開放的な風景にとても魅力を感じます。
Commented by blackfacesheep at 2013-03-30 23:50
渥美半島って、微妙に遠いんですよね。
豊橋まで行って、そこからまた同じ距離を走らないと伊良湖岬にいけません。^^;
もうずいぶん行ってません・・・なので、久しぶりに行ってみたくなりました。
ヤッホーのカット、これは怖いです。^^;
見てるだけで目をそむけたくなります~。^^;;;
Commented by macorrin at 2013-03-31 06:13
黒顔羊さん
遠いのもそうですが、東名高速の渋滞もありますから、ちょっと辛いです。
渥美は恒例行事のいちご狩りに行くので、春に出かけるのですが、今回もどっぷり渋滞
にはまってクタびれましたf(^^;)
<< 138タワーパーク 桜咲く 高浜茶屋吉貴の人形歌舞伎 >>